忍者ブログ

俺… 今日も元気に死んでいます(゚∀゚)

ダメ人間 翔 のだらけた日常記録

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:06

絵師のバトン

こんばんわ~(゚∀゚)ノ

あっはっはー@
頭の中がお花畑です!
ぇ?いつもの事だって・・・?(゚∀゚)
まぁ、否定はできませんがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ぁー
↓の続きに地雷バトンあるんで隠しときま~す。
月野さんとこでしっかり踏んでましたよ実は!
隠れているものはついつい見たくなるのが人間さぁ~(*゚∀゚)=3 アハー



「絵師限定地雷バトン」
描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

 

・描き始めた年齢
小2。ゲームギアでソニックにはまってソニックばっか描いてた(笑

・利き腕
左利きにあこがれる右利き(´・∀・`)

・絵を描く時に欠かせないもの
やる気(ぁ

・一枚の絵を描くのにかかる時間
1時間~3週間(何
ペン入れまでは即効なんだけど
塗りでついつい現実逃避的な放置を・・・(;´∀`)

・下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペン。筆圧低すぎなんで芯は2Bだな・・・
HBとか使ったら薄すぎて友人に「あぶり出しか?」といわれた記憶が ヽ(`д´;)/ 

・ペン入れに使うペン
昔はピグマの0.05や0.5や筆と付けペンでGとカブラ。
今はHI-TEC-Cの0.3やそこらの適当なボールペン。

・・・・・明らかにやる気の無さがうかがえるっ!ァ'`,、('∀`) '`,、

・着色に使う画材
デジタルはPhotoshop6.0
アナログは水彩色鉛筆、パステル、コピック、アクリルガッシュ、
カラーインクのシアン・マゼンタ・ライトマゼンタ。

・デジタルorアナログ
線はアナログ、色はデジタルばっか。
最近はアナログで塗ること滅多にねーなぁ・・・(´¬`)

・デジタルと答えた方はソフト名を
Photoshop6.0

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
素足。
それ絶対がっぽがぽだろ?的な靴でごまかしすぎ(゚∀゚)

・人物で始めに描く所
目が多い。
・・・・が、割と何処からでも描ける!(気分しだい?

・人物で始めに塗る所
肌。
そのあとは薄い色から潰してくかな~?

・塗るのが楽しい所
全部苦手ですがなにか?(゚∀゚)

・頻繁に使う色
蒼系。
紅系は苦手すぐ劣化するから('A`)

・描くのが多いのは創作or版権
擬人化は・・・・創作か?(´¬`)
とりあえず創作の方が多いな・・・オリキャラのサークル入ってたし(ぁ

・トーンを沢山使うor余り使わない
昔は結構使ってた。
今はいらん!!点描やら網掛けやらなら自分で描き込めって感じ?

・描きやすいのは男or女
男。
悪人面にしても問題ないから(ぇ
女の子は好きなんだがなぁ~かわいくならない(´・ω・`)

・よく描くのは和風or洋風or中華風
・・・・・・・適当(´・∀・`)

・グラデーションorアニメ塗り
ここんとこアニメ塗りばっかかな?

・暗い色調or明るい色調
程よく明るく?

・暖色系or寒色系
寒色系かなぁ~?
でも物による気も・・・

・アクションを描くのは得意or苦手
苦手!
しかし動きのある絵は好きだヽ(`Д´)ノ

・機械を描くのは得意or苦手
資料があればいけるよね・・・たぶん|Д゚)

・細部の描写には拘るor大雑把
大雑把ヽ(゚∀゚)ノ

・一番好きな画材
羽ボウキ(ぇ

・最近の絵を一枚曝して下さい

DQ1.jpg
最近で最後まで仕上げたのは今んとこコレ。
でかいサイズはしっかり碧羽宅に収納されてます(゚∀゚*)

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら