忍者ブログ

俺… 今日も元気に死んでいます(゚∀゚)

ダメ人間 翔 のだらけた日常記録

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/16:14

クレープで胸焼けは基本です・・・;

こんヴぁんわー

祭りです!
町内の祭りです!!
昼間に子供みこしが練り歩き
その子供達のヤル気のなさがとっても笑いを誘ってくれました・・・!

先導する大人が元気よく
ワッショイワッショイ言ってるのに
子供達は・・・・ワッショイワッショイ・・・みたいなw
そしてあまりの子供の気だるさを見かねた先導者が
『もうすぐ休憩所です!冷たい冷たいアイスも待ってるぞ~!!』
と言った次の瞬間から
ワッショイ!!ワッショイ!!!と元気になる子供達
おまえら・・・素敵だな・・・(゚∀゚)+
あまりの現金っぷりに笑しかでねーよ!

まぁ俺も現金な奴だから報酬目当てでみこし担いでましたがね!!
町内の子供みこしは小学校低学年は1500円で
小学校高学年~中学生は3000円貰えるんだよね。
ちなみに中学生からは大人みこしにも混じることが可能で
5000円なのでこっちの方がギャラがいい罠。

俺は小3~6は子供みこしで中1~高2までは大人みこし混じってましたぜ+
なんつーか、祭りって稼ぎ時って感じだったので・・・
親戚も来たりするし、ガキんちょにとっては無条件お小遣い貰えるねらい目だと思うし(ぁ
少なくとも俺は純粋に祭りを楽しむ派ではなく
稼ぎに回る派でした・・・(*゚∀゚)=3
親父が消防団で祭りは毎度警備なんで
それの手伝いでも稼いだりね+

ガキの頃から素敵に意地汚いと思うぜぃ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーッヒッヒッヒッヒ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら