忍者ブログ

俺… 今日も元気に死んでいます(゚∀゚)

ダメ人間 翔 のだらけた日常記録

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/01:40

裁判?ドンときやがれぃ・・・!受けて立つぜっ!!(`へ´)

こんばんわぁ~・・・

消費者センター行って来たぁ・・・・
色々めんどくさいです、はぃ。

支払い義務は無いそうです!・・・・が!
脅迫的なものがあるかもしれないとの事・・・

『電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律』により
誤操作を理由に無効を主張すれば大丈夫っぽいです。
民法により錯誤の契約は無効とされてますから
大丈夫大丈夫・・・。
絶対に非を認めずに毅然と対応ですな(´・∀・`)
 

携帯は即メアド変更&電話帳登録者以外を拒否設定にしました。
これで非通知・公衆電話・知らない番号からは守られますよ!
いざとなったら破棄!
後は家電ですが、実家寄生なためこれは破棄できないんで対応マニュアルを制作して
電話横に貼っておきました~・・・

相手は悪徳サイトなんで証拠となりうる留守電には何も入れずに切りますし。
プリペイド携帯を数十個所持しかけてくるので、番号指定拒否は無理なので
まずは、携帯同様に非通知&公衆電話拒否設定にし、
知らない番号は絶対でない!
誤って出た場合は会話を録音しながら
制作したマニュアルで対応し、支払いに応じる義務がないことの提示
支払い意思の皆無をキッパリと主張ですよ(゚∀゚)b
脅迫なら録音したのを警察に届ければいいですしね~

まず起こされることは無いはずですが、裁判ならのぞむところです!
やり取りのデータは全て残ってますし、プリントアウトもしました。
上記の民法でも守られているし!
PCでかな~りその会社を調べ、同様の被害者も割りと見つけてますしね(´∀`*)
押しかけてくることもまず無いですが来たらその場で110番!
住所を言えば日本警察は駆けつけるのだけは早いんでその場で捕まえてもらえますよ!

徹底すればカモリストから外されるんで後は粘ったモン勝ちヽ(´ー`)ノ
しばらくは現状で様子見です!
家電にしろ携帯にしろ2000~3000円で電話自体を変えなくても
番号変更は可能だそうです。
数ヶ月たってもウザければこっちの対応ですな~(´・∀・`) 
ただ変更後に親戚・友達等への連絡がだるいので出来ればやりたくないです・・・・


ぅん・・・まぁこんな感じで早期対応。曖昧な返答は危険を呼ぶので却下です。
とりあえず
ネットは怖~~~いって話だね!
あぁ~
でもどこか現状を楽しんでいる俺が居る・・・(笑
こんなんもう無いだろうし。つか、もう起こさないしな!(´・∀・`) 
どんな状況になろうとも現状を楽しむ心を持ってりゃ人間楽に生きれるよ・・・
俺はどんな占いや診断をしてもストレス皆無な性格の人間らしいです!
あっはっは~@
ようは超楽天家であふぉうなんだな・・・
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーッヒッヒッヒッヒ


・・・・でわでわ、二日にわたってつまらん日記ですんませんでした(;´∀`)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら